トーチ

2018年3月2日 金曜日

トーチのこと

こんばんは。トーチ編集部の山田です。

トーチwebリニューアルから丸8ヶ月が経ちました。大変今更な説明ですが、今回のリニューアルはこれまでのサイト構成をベースに、スマートフォンやタブレットへの最適化、端末における読書体験の向上を基本方針としています。普段スマートフォンやタブレットでご覧になっている方は、ぜひ一度PCサイトでも閲覧してみてください。小さなメニューアイコンのアニメーションがとてもかわいいです。

「老後を考える」という随筆のコーナーも新設されました。内容は必ずしも「老後」と関係ありませんが、日々の思索や記録は、突き詰めれば老後を考えていることになるのでは、というのが今の私の見解です。夏前にはもう一つ新しい取り組みをお披露目できそうです。楽しんでいただけるものになるよう準備を進めています。

暮らしの中には時折、なんかいいな、という瞬間が訪れます。先日住宅街を歩いていると、駐車された軽自動車のボンネット中央先端、高級車ならエンブレムが屹立するあの場所に蝶々がとまっていて、あ、いいな。となりました。綺麗な蝶でした。西陽が落とす影の美しさや、捨てられたゴミの配色が絶妙だったり、ということもありますね。

トーチwebに私が感じている良さも、近いところにある気がします。作品ごとの魅力はそれぞれですが、トーチという場所として、居心地の良い存在になれたら幸いです。それではまた。